赤いニコニコ動画を見てたら、チェブラーシカという旧ソ連の人形アニメを見つけました。

チェブラーシカはお人形を動かして一コマ一コマ作っていくアニメで、
1969年から1983年までに4話制作されたそうです。


今時の日本のアニメにはないゆったりとしてて、
いつのまにやらニコニコしてしまうものがあります。
こういうのは和みます、子供いたら真っ先に見せたいなぁ。


で、ここからが本題。
月曜日からHDリマスター版のDVDが予約できるそうなんです。
ここで買い逃したらいつ買えるのか分からないですが、
でかい出費が控えてる身、あんまり無駄遣いできません。
…買おうか買うまいか凄く悩み中なんですよ、
買わずにいるならもっと後悔しそうだけど、今は無駄遣いしたくない。


あああ、悩みで禿げそうです。


ま、1話なら紹介しても大丈夫かなと思うので、紹介しますけど。
やっぱ買いたくなってきたんだが、もし俺が買えなければ誰か買って!(リアル知り合いに向かって)


で、ここから脱線しますが、

そんなほのぼのしたものを紹介したその後に、
ヘルシングの少佐の演説を聴いてしまう俺はどういうイメージもたれるんですかね?


あと、中国を皮肉った結構危険なMAD。シャレの通じない中国人から何か言われそう。

ちなみに少佐の演説を同志スターリンがやったらというイメージで作ってあるのがこれ。
上3つはシャレが分からない人には危険な動画です。


あれ?チェブラーシカでほのぼのする予定がなんで少佐の演説にまで行ったんだ?

※お口直しに