どう考えても製麺業の人みたいには勤勉になれない人の日記、かーずSPさんの事ですよ。

うーん、ネタがないのはいつものことだが気力がない。
もうだらだら書くよ。


更新するのもしんどいよ。


なんというか、仕事の締め切りに追われて自分を見失ってる気がする今日この頃。リフレッシュする為の時間がないから心も体も疲れてる気がするよ。


一番の解決策は現在の状況を変えることだけど、時間を無駄にしてばかり。
早めに自分の置かれてる環境変える努力し始めないと打てる手が少なくなるんだよなぁ。


他人からの目に無頓着でいられなくなったけど、それに対処しきれずになかなか上手くいかないなぁ。


仕事先の人との関係も話がかみ合わなくて上手くいってないし、
近頃凄く疎外感を感じてる。


そういうのには強いつもりだったけど、ダメージの蓄積って知らないうちに大きくなるんだよねぇ。他人の無神経な言葉遣いがきついよ。



自分を理解されないと感じると全然コミュニケーションをとらなくなるのは悪い癖だと思う。
どう考えても損する性分だと思うんだけど、他人に理解させる為の言葉を見つけられなくなると理解の為の努力を放棄して諦める。
ますます誤解されっぱなしってのをさんざんやられて、自分の居場所無くしてばっかり。


自分はなんか役に立ってるのか、全然役に立ってないんじゃないか、近頃そればっかり考えて不安が募るばかりです。

まだ楽しみにしてる番組あるうちはいいんだけど、いつまで持つのかなあ。