俺が前乗ってた車は高級車だったのか?

高級車のエンブレム 盗んでネットに出品


以下引用

神奈川県警は8日までに、高級車のエンブレムを盗んだとして窃盗容疑で、同県厚木市森の里、自称運転手、三森寛則容疑者(47)を逮捕した。エンブレムがインターネットオークションに出品、落札されたため、三森容疑者が浮上したという。

 調べでは、三森容疑者は5月9日未明、同県藤沢市のマンション駐車場に止めてあった高級車「アルファロメオ」のエンブレム1個(6000円相当)を盗んだ疑い。「生活費が足りなかった」と容疑を認めているという。

 藤沢市で高級車の同様の被害が13件あり、県警が関連を調べている

引用終わり


アルファロメオのエンブレム取るの結構難しいんだけど、よくやるなぁ。


ちなみに一度付け替えたんですけど、イタリア自動車雑貨店で7000円くらい掛かった。

でも高級車って気はしない車だったけどねぇ。
どちらかというと楽しくて手の掛かる車で購入費用とかわらんくらい、
維持費が掛かるし、作りが雑な車だと思うけど。


実際助手席エアバッグを隠す部品がずれてくっついてたのを見たときは、
イタリア人は目に見える部分も雑にしても気にならない
おおざっぱな連中って確信しましたよ。
国産車なら思いっきりクレームものだよ、これ。


と購入当時思ったものです。
中古で買ったから文句言えませんけど、
つい最近まで売ってたアルファ156でこうだから
昔の奴はどんなもんだったのかと思わず想像してしまいました。


特に作りの悪さで定評のあったアルファスッドあたり、
どんなもんだったのかちょっと知ってみたい気もします。


まあ文句あれこれいってますが、
それ以上に運転してて楽しかったから、買ったのを後悔してないけどね。

貯金が無くなったのは痛いけどね、ハハハ

orz