今日からiチャネルの配信が日テレに変わってなんか目新しくて携帯でニュース見まくりなんですが

もうね、ニュース動画が目新しいのと、ハイスピードエリアなのと、一つの動画の大きさが1〜2MB程度なんで、全くストレス無く動画ニュースが楽しめます。

ちょっとびっくりしたのがストリーミング再生でも何ともないドコモのネットワーク帯域の太さですね。

バッファ貯めてからの待ち時間がほとんどなし(1〜2秒ほどで再生が始まる)に、見られるのにドコモの底力を感じてしまいました。

こんな片田舎でもハイスピードエリアになって、HSDPA対応の携帯の能力を生かせるというのは正直凄いと思うよ。

まあ、一番面白いのは、なにげにニュースについてる写真がポインティングすると自動的に拡大するのが今までの携帯では味わったことが無くて面白かったり。

もうね、日本の携帯がガラパゴスでも便利ならば別にいいやと思ってしまったり。