谷口源太郎って人は政治とスポーツを絡めすぎだと思います。

星野ジャパン人気に見る「偏狭ナショナリズム」という脅威(ネタ元:自ニュG)
今時こんなカビの生えた感覚を持った人の記事を読むとは思わなかったよ。
久しぶりにまともに読むのが辛い記事。
思いこみって凄いんだねぇ。


まあ、一番かび臭く感じるのは政治とスポーツ絡めてるのはこのおっさんじゃんってことでして、自分がそうだから他人もそうだって言う典型的な思考をする人なんだなぁと思います。自分の方が偏狭な考えしてるのにって思うと苦笑いが出ます。


で、この人は
永住外国人への地方参政権
こういうネタが自ニュGで上がってたんだけど、
日本に比べれば中国やら韓国なんかの方がもっとナショナリズム強いんですけどねぇ。
永住外国人への地方参政権というのは意外と危険なことであるってことを考えつかないのがねぇ。
たとえば中国と紛争状態になったとき、永住中国人の多い地域で地方参政権が認められていて、その地域での攪乱を永住中国人を意図して行ったら?
なんてこともあり得そうなんですけどねぇ。
あんまり国同士の利益のぶつかると平気で裏切るような国が周りにいる日本に住んでる人間としては、他国の人を信用する気にはなれないです。
ほんと谷口源太郎って人はスポーツジャーナリストなのか胡散臭い人です。