七瀬ふたたび見てるんだけど。

これでテレビドラマ化三回目だよね。
NHKで2回、フジテレビで1回だったような。


まあ、家族八景とかエディプスの恋人とかはテレビドラマ化難しそうだからなぁ。
あっちを見たいけど、どう考えても若いお手伝いさんを手込めにしたい親父の話とか、
息子の彼女の心を乗っ取って初体験をして喜ぶ母親の話とか、
テレビじゃやれないからなぁw


と、テレビを見つつ思う。


そう思いつつwikipedia見てたら、テレビ東京でもドラマ化してたのか。
こっちじゃやってなかったから3回だと思いこんでた。
そうか、これで4回目か。ドラマ化しやすいんだろうなぁ。
いやまあ、また七瀬ふたたびか…とか
結構うんざりしつつもまた見てしまうのは、
やっぱり普遍的なものがあるせいかなとか思ってみたり。