そういや、新しく買ったPCの地デジが移らない話の続き

BTXケースなんでB-CASカードを反対に挿してた。
青い面が上だと思ってたんだけどなぁ…。
まあよく考えれば拡張カードを止めるねじが反対側に付いてる時点で気付けばよかったんだけど、そこで気付かなかったのはうかつだと思う。
まあ、今時BTX規格のマザーボードとケース珍しいからなぁ。実際初めていじったよ。


で話を戻して、カードをきちんと入れ直した状態でやってみたけど、
今度はアンテナからの信号を拾わない結果だったんで、
これは室内アンテナ買うとかしないと映らないって事が分かった。
うかつに物持ちいいと新しい規格が出ると無駄に出費がいるのが何となく腹立たしい。


ま、地デジカードについてるソフトがムーブも出来ない仕様らしいので、
いっその事もう少し金を貯めてもう少しマシなチューナーカードとBDドライブでも買おうと思う。
それとHDDも増設しよう。
システムドライブに録画ファイルを置くのは危険すぎる。
あと、WUXGAディスプレイも購入はもう少し待つことにしようと思う。
いやあ、計画的に生きなきゃいけない状況なんでちょっと我慢、我慢。
アナログでもそこまで不便じゃないんだよねぇ、実際。
HD画質の動画見ると激しく物欲刺激されるんですがねw


しかし、ディスプレイのメーカー違うと画面の色合いにはっきり差が出るんだ。
風景写真を壁紙にするとDellの付属ディスプレイは、安いとはいえ白っぽくて
色の階調表現がよくないのがはっきりと分かるのが…
ハイエンドのディスプレイでなくてもいいけど、
なるべくきちんとした色合い出るディスプレイが欲しいな。


でも文句いってるけど購入したPC、
メインPCではないのでそんなに使用頻度高くないんだけど、
割と静かだしそんなに安っぽくないのでまあいいんじゃないかと思う。


それとPC1台じゃどうしても不具合発生時が怖かったけど、2台になって安心できるのはかなりのメリットだと思う。