アイマスで分かるソ連権力闘争シリーズを見てたらあっという間に1週間経ってしまった。

http://www.nicovideo.jp/mylist/5419594

とりあえず、アイマスで分かるソ連権力闘争シリーズのup主が作ったマイリストと
アイマス教養講座のURLを貼っておくよ。
http://www7.atwiki.jp/kyomas/pages/18.html
動画は時間見繕ってから貼ることにするよ。


で、まだ半分しか見てないんだけど面白いなぁ。
参考文献買いたくなるくらい面白い。金掛かりそうだから図書館でも行ってみてきたいけどね。

正直な話、粛正粛正また粛正なんだけどね>ソ連の権力闘争って。
そこをお話として成立するようにまとめてるup主さんは凄いと思う。
未だにロシア政府にとって邪魔になるジャーナリストとか資本家なんかを、事故に見せかけて殺害するなんて事を平気でする国だからなぁ。
大陸国家は人命が安くて洒落にならない。


いやあ、自分はこの手の話ばっかり聞くせいで共産主義とか社会主義とかは偽善だよなぁと思うようになった口です。あ、あと虐殺といえばポル・ポトとかも洒落にならんからなぁ。
自国の人間を殺した数じゃスターリン毛沢東ヒトラーの比じゃない位殺してるからなぁ。


まあ極端な思想を持つのは自分からすると右も左も薄気味悪いって感じるって事ですね。
いやあ、拷問の話見てるだけで気持ち悪くなってきた。