小沢関連報道を見続けて食傷気味

そういや2年ばかり前に
http://d.hatena.ne.jp/kenjirou/20070725/p2
こんなエントリを立ててたんだけど、あの頃よりも小沢の事を嫌いになってる自分がいる。

正直好きか嫌いかで言えば嫌いなんだよなぁ、小沢一郎って。
小沢は田中角栄金丸信から続く金権政治家の系譜だし、
民主党は反対反対解散解散政権交代政権交代って
あんたら壊れたテープレコーダー並みの馬鹿かと思ってました。


まあマスコミも首相の金銭感覚が庶民とかけ離れてるとか、
漢字の読み間違いとかよりも与野党での国会での政策論争なんかをもっと詳しくやってくれって思ってたんだけど、
どういう訳か馬鹿の一ちょ覚えみたいにホテルのバーがどうのカップラーメンがどうのと下種な報道ばっかりだったからなぁ。

そんなにこの経済危機なのに選挙で視聴率稼いでマスコミだけ儲けたいのか?と
そういう考えはやめて欲しいなぁ。と思ってました。


で、ああいうバーでどんだけ金使ってるだの、背広一着何十万なのは金銭感覚おかしいだの、
金持ってるのがそんなに妬ましいの?なら金を稼げばよとおもってました。
まあ、首相が金持ちなら今回みたいな事件に巻き込まれずに済むし、
金持ちのボンボンって世界中の重要人物と合うのになれてるから物怖じしないし、
重要な場でマナーを知らずに恥じかかなくて済むのにマスコミってそういう視点を持って無くて他人を妬みそねむようにしようとしてる最低の人種だよな、とああいう報道見てると思う。


マスコミ関係者なんてたいがいのサラリーマンよりも高い金もらってるのに、そういう報道しか出来ないって本当に腐ってるなと思ってたけどね。
多分一般国民を見下してるんだろうね、俺たちの報道番組やらコメントで国民の意見の潮流なんて簡単に作れるからあいつら(国民)は単純で馬鹿な奴らだとね。
まあ、2000万円なんて大した金じゃないなんて言う森本卓朗は、貧乏人に都合のいい時だけすり寄る下種な奴だと思ったけどね。

いいねえ、自分はそんな金額自分の通帳で見たことないよ。
せいぜい仕事先の予算で見たことある位だよ、そんな金額。
マスコミの皆さんの金銭感覚っておかしいのがよく分かるよなぁ。
などと軽くひがんでみました。
まあ、あんまり金あってもでかい金の使い方知らない自分のような人間には大金なんて困る代物なんだけどなぁ。
と、今日も外れたロト6の購入した券に記載された数字を見ながら思うのであった(笑)


話を戻して
なんというか、下らなすぎて近頃のテレビニュースは見る気も失せてましたよ。
そりゃあこんな状況だと民放よりもNHKの方がゴールデンタイムの視聴率高いのは分かるよ。
下らない意見の押しつけがほとんど無いし、考えを偏向させるニュース番組でのBGMもないし、
パチンコのCMもないし、つまらない芸人の番組もなくて見ててほっとするよ。
まあ、ニュースとガンダム以外ほとんどテレビ見ないんですけどね。
そういやぐるないのゴチくらいかな、お笑い番組で見てるの。


まあ、こんだけ横道それまくり、ぐだぐだ言ってきて結論は、
小沢はここまできたらいっそ代表辞任して若手のもっとマシなのに変われよと。
本当に民主党ぼろぼろになるよ。別に民主党支持者じゃないけど。


だからといって自民党もたいがいに若手が出てきて欲しい。
もう変態親父の山拓やら妙な時に森元首相に反旗を翻して自分で首相への芽をつぶした加藤紘一やらがテレビに出てきてでかい顔してコメントするのは勘弁して欲しい。


ほんと、もう少しまともな報道と政治家の新陳代謝が日本に欲しいと思う今日この頃。
この金融危機でこういうごたごたした政治をしてる余裕なんかある訳無いのに、
日本って何やってるんだろうねw