東北大学大学院生が博士論文2年連続受け取り拒否で自殺。

東北大大学院生が自殺…博士論文、2年連続受け取り拒否され

この教官の言い訳、どう考えても気にくわない院生に嫌がらせしてたのをごまかしてるようにしか思えないのは俺だけか?
こういうことは狭い人間関係で生殺与奪の権利を持ってる人間がやりたい放題にやったらどうなるかってのをよく示すいい見本だと思う。

こういう状況で、どんどん追い込まれて真面目で思い詰める人間は得てしてこういう行動に走ってしまうこともあるってことです。
でも、正直自殺は止めて欲しい、やられ損だよ。
どうせなら少しは反撃して欲しい。でないと相手の困った顔が見られなくて損だと思う。
などと考える自分は意外と打たれ強いのかもしれない。
…と思わないとすぐへこむからそういう風に自己暗示掛けておこう。