なんか閲覧してたけど閉鎖したサイトをふと検索したくなって


検索する為の言葉を思いついて結果を見つけるまでに時間掛かるねぇ。


まあなんで検索する気になったかっていうことの発端はおいといて、


女の夢は「花とゆめ」で雑誌名でも似合うけど、
男の夢は「金と女」ってなって実話系週刊誌ぽい生臭さでいやんて話を書いてた人って誰だったけと凄く気になって、
確か北海道のゲームショップ店員で随分前にサイト畳んだんだけどそこはなんだったけ。
って思いついた言葉で検索してJ-oの日記だったのが分かった。


で、なんかその後どうしてるんだろねぇと思ってもうちょっと検索してみたら、
札幌エロゲ事情 まとめ
てのを見つけて、色々な「萌える〜本」のフォロワーを生み出した「もえたん」に関わってる人って知ってちょっとびっくりしつつ、2007年時点でパソコンショップMKの店長さんって事に二度びっくりした次第。


あれだけ濃い話が出来るのはなるほどそういうことかと思った次第。
一つ疑問が晴れたのは良いけど、激しく人を選ぶ話題だなぁ…。