なんだかなぁ、なんで日中首脳会談が日米首脳会談より先なんだろうね。

鳩山総理は何をしたいのだ。日米同盟よりも東アジア共同体なんて言うものに固執するのは、
あまりにも危険すぎる気がする。
日本と中国と韓国あたりでは歴史認識も一人あたりの経済力も考え方も凄く差があるのにまとまるとは思えないな。
確かに善隣外交は必要なのかもしれないが、それは相手がある程度こちらをまともな相手と思ってるから成り立つのであって、現状の傍若無人なあの辺の国とは仲良くなれそうにない。


偏見を持たせる反日教育をしてる国と仲良くなれるなんて非常に難しい。


追記
田中真紀子の顔とだみ声で脳内再生余裕でした(笑)
アルファルファモザイクのたぶん、来年の参院選ごろには、田中真紀子が。。。