WINDOWS7HomePremium購入したのはいいけど。

えーまだまだPCのドライバがおかしいのでPCが起動しません。
正確に言えばセーフモードは起動するけど、通常起動すると画面が写らないことでして。
どうもディスプレイドライバではなくて地デジ録画ボードのドライバと、それに付いてくる赤外線リモコン受信部のドライバが変らしい。後名称不明のドライバも!マーク付いてたんでそっちも含めて調べるの面倒くさくなってきたのでリカバリしようとしたら失敗した…、一番確実な方法がドライバの入ったDVDを入れ直してその後OSのアップグレードって言うちょっと面倒くさい事になりました。HDDまっさらにして入れ直すしかないのかw


ってわけでまあ2日くらいはかかりっきりになりそうな予感。
久しぶりにトラブって面倒くさがってたらこんな有様だよ。


それはそうと、UPGRADE版パッケージ開けたら64ビット版も入ってたのでついでにそっちにしようかな。などと思っています。
まずはとりあえずデータのバックアップからだな。

追記
そういいながら年末に新しくPC組もうと計画建ててたりするんだな。
LGA1156対応xeonの中にTDP45W版あってそれがCore i7 860同程度の価格で
より低クロックなんだけど、TurboModeだと3Ghz超えるって言うのが面白そうと思いつつ、
情報集めてたりします。
とりあえず動作確認取れてるマザーボードとかの確認からしなきゃとか、
予算どのくらいで出来そうか見積もりしたりとか色々妄想中。
まあ今のPCきちんとしなきゃそういうのもしたらいけないと思うので我慢我慢。