新釈走れメロスを買ってきた。

なんか知らんが本屋の新作文庫コーナーの目立つところにやたらと置いたあったのでついうっかり。

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)

新釈 走れメロス 他四篇 (祥伝社文庫 も 10-1)

読むと笑えます。もともとの短編読んでるとよりいっそう笑えます。
尚かつついうっかり大学入ってこの本の登場人物のような
うっかり青春こじらせたような言動をしてた覚えがあるなら、
身につまされながらますます笑えます。


ええ、自分もここまで極端じゃないけど似たような言動だったので凄く笑えます。
さすがに失踪は…、ああいえ、一度家族と会いたくなくて数日下宿に帰らなかった事があるようなorz。


まあそういう中二病を過ぎて普通ならリア充な生活を送るはずの大学生活でついうっかり青春こじらせた経験のある方に是非読んでいただきたいかと。


言っておくけど、森見登美彦の担当編集やら担当営業ではありません。ましてや本人でもありません、回し者でもないぞw