Catalyst9.12でスケーリングできない…

舐め取るのかAMD
何で機能的に退化するんだよう!
と、最新ドライバしかなかったので入れたらディスプレイの表示のスケーリングが出来なくて困ったって話。
http://arigayas.exblog.jp/12188522
この通りにしようとしたら設定から先の設定がなかったw
どうしろとw

しょうがないからアナログRGBをDVI-Dに変換する端子を繋いで無理矢理表示させておるのですがなんかモヤモヤする。
物がいいのにドライバーが適当なので他人にはお奨めできない。
かといってリネーム詐欺のNVIDIAもちょっと今は買うには時期が悪いし、
自作するにはどうしたもんかなぁという話。

追記
 1920*1080で表示できるディスプレイに1920*1080で表示したら何故かフルに表示されずに黒枠が出来た。
 HDMI→DVI-D変換端子だと黒枠になって設定をいじれないからやむなくアナログ→DVI-D変換端子で表示してるという。
 うーむ、ここは潔く新しいディスプレイを…、置き場所ないから駄目だなw

設定の痕跡だけ残して実際は設定できないのだけは止めて欲しいなぁ。