またまたガンプラ作るモードにはいてって、全然更新してない事に気付く。

いやまあ、とんでもなく時間掛かるけど作るの楽しいです、PGダブルオーライザー
12時間くらい掛かってやっと腰から下と、胴体が途中まで出来たけど、前回作ったストライクルージュよりも関節保持のためのクラッチ機構のアイデアがよくてポーズ保持が楽そうですね。

とりあえず胴体部分のパーツ分割が細かすぎてイマイチ分かりづらいのを除けば結構作りやすいと思います。
クラッチ機構はあんまり閉めすぎないで、適度な遊びを持たせなきゃ機能しないのに気付くまでちょっと時間掛かったけど、それ以外は作り方の説明図をじっくり見てれば結構分かりやすいし、あんまりぎちぎちにパーツの合いを突き詰めてないので意外とアバウトに組んでいけますね。とりあえず明日辺りで頭部まで行けるかなってところで、その後一番面倒くさい腕部がまってますのでじっくり作っていこうかと思います。

…まあ、偉そうな事書いてますが、2回ほどパーツ入れ忘れて、ばらしてパーツを入れたのでそこで結構時間掛かったのは内緒だ。