うむう、予定ではまったりゆっくりするはずが…

用事が昼からあったのでそれにあわせてやることやってたら、バタバタして結局何も出来なかった日曜日。

まあこんな日もありますか。
それはそうと、PT2どうやら買えそうな算段がたった。
Twitterのタイムライン上に流れてたのを見てたら購入手続きできた、
納期はいつになるか分からないけどw
残る問題はカードリーダーとB-CASカードの購入だったりするw
年末買ったIOデータの地デジ・BS・CS三波録画カードどうにかならないかなぁ。
ちと情報収集するか。


あ、あとこれ専用にやっすいPC一台組むか、それとも汎用機を一台組むか迷ってる最中。
2台体制にするなら、置き場所に困るし、かといって一台だと調子が悪い時には他のことが出来なくなるので困るし、思案中。


…まあ今持ってるdellのxps430を録画専用機にして、
もう一台を好きな構成で組むのが一番簡単かつ面倒くさくなくていいのかもと思ってます。
それなら電力代も掛からないしそっちがいいかも。
ファイルの移動はUSB外付けHDDでも使えばいいかw


まああと残る問題は主に電力が掛かりすぎないように本体を分散するとして、
録画専用マシンの置き場所をどうするかって事と、
これに残ってる怪しいブツ(ゲームやらjpgとかw)をどうするかが問題なんですがね。


アンテナ分岐も色々考えなきゃ…。
上手い方法を考えついたらそのうちここに書いてみるかと。


と、書いてる最中に答え見つかったのでその方向でとりあえず夏まで新型機は我慢w


うーむ台所にデスクトップPCはいかに何でもまずいかw

初めはアンテナ線来てるからそこにこっそり置こうと考えてた。
油と埃で凄い勢いで壊れそうな予感がするので即取りやめ。

よく考えたら無線LANでも付けてファイル共有すればいいのではと思った。>録画ファイルの移動