先月のことだけど「宇宙ショーへようこそ」見に行ってきた。

なかなか面白い映画で飽きずに最後まで見ることが出来た。

なかなかの秀作ではないかと思う。
ネタバレにならない範囲で個人的な感想を言うと、
エイリアンの設定や出てくる超技術がなかなか今の変に理詰めな作品にはない楽しさがあって見ていてワクワクする。
あと話の内容も主役の小学生5人と、犬型エイリアンのキャラクターが非常によく練られていて、見ていて感情移入する場面もしばしば。

あと美術スタッフのがんばりも凄いし、音楽も絶品だったと思う。終盤のアクションも凄いし、序盤の田舎の風景や月の宇宙人リゾート地もワクワクする。
犬型宇宙人の星の田園風景も行ってみたくなるものだし、列車の旅も一度乗車したくなるものがあった。
惜しむらくは上映がもう終わってる所が多いのが難点で、これを家でだけ見るのはもったいない作品だと思う。
もしまだ近所で上映してるところがあるなら一度見に行って欲しいなと思う。

よければ小さい子供さん連れで。

自分はもう一度見たかったけど福岡まで行かなきゃいけないのと、一番忙しい時期に上映してたので、一度しか見ることが出来なかったのが残念だったり。

まあ、多分映像ソフト化されたら購入すると思いますけど。