なんか今日の夕方からえらくうちの仕事先からアクセスしてるなあ。


え、なんでわかるかって?アクセス元のipと画面解像度とOSとブラウザとで仕事先のどのPCからアクセスしたのかモロ分かりな感じがするんだけど。
アクセスしたPC、実はアンチウイルスソフト切れてるからきちんと入れた方がいいんだけどなあ。
いくら何でも無防備すぎだと思うよ?

と軽く煙幕張っておいて本題。


上記の件は今日から無茶言って長い休暇に入ったからでありまして、その理由が書いてないかと見に来たんでしょうね。


で、グダグダになりそうな理由ですけど


まあ、ここで何度か言ってるとおり、
仕事先では猫被って明るく適当に受け流すタイプに見せかけてるのをいいことに、嫌味やら皮肉やらサンドバック代わりにドンドン言われてるのを
実際かなり嫌だと言ってるのに、無視されてる鬱憤が爆発したこと。


ええ、笑って嫌って言ってたけど、大したことないと思って華麗に無視しましたよね、皆さん。
対人関係で他人が嫌がることを言ったりやったりするのは御法度なんですけどねえ。ある日突然危害を加えられても知りませんよ?自分みたいに爆発して勝手に去っていく人ばかりじゃあないですし。


真面目なこと言うとき照れ隠しに笑う癖のせいで誤解されてるけど、基本的にあんまり自分のことや他人に対してはいい加減な発言しないように気をつけてるんだけどなあ。
例えば仕事先の行事を書類に残す証拠写真撮ってるときに、某お二人さんは「ハアハアするつもりで撮るんでしょう」などとクソつまらないことを言ってくれたりとかな。
痛風発作でまともにもの考えられないのに、そういうしょうもないこと考えたりしないんだがなあ。と一瞬マジでむかっと来たんですがね。


あと、これはどう考えても嫌な物言いだけど、
どうやら仕事先での慶弔関連のお話終わった後に知らされるのは自分だけのようです。
っていうか、お祝い事ならちゃんと話せよと思いますけどね。
定年退職した人のお祝い色紙とかでも書かずに無視したみたいで胸くそ悪いしね。
他人の関係をよく知らせずに同僚のことを後で知ってバツが悪い思いするのは自分なんだけど、それって馬鹿にしてるんだろうかね。
で、そういうのは知らせないで自分達だけで共有してすぐ近くにいる自分には教えたがらないのはどういうことかと。
祝い事ならちゃんと祝ってあげたい思いは全部無視かと。
別におめでとうくらい言っても罰当たらないと思うんだけどなあ。


まあ、直近のことだと本とかDVD危うく借りパクされそうになったのもむかつく原因なんですけどね。
ああ、それと嘘つかれたことにも凄くむかついてるんですけどね。本当に重要なことを面と向かってはなさないのはもの凄く腹が立つ。


まあこれに気付いて今更謝られてももっとむかつきますけどね!


人間、持って生まれた性質は簡単には変わらないと思うので、皆さん最後までそういう感じでしょうね。と、言っておきます。
さんざん今まで思い知らされたんで人間不信というか女性不信になりましたよwもう無理w


まあ、そればっかりじゃあ無いけど、皆さん割りと自分が断片的な話から状況判断してるのを気付いてるのに、それをきちんと話さない人たち多すぎ。
ほんと猫被ってぼうっとして明るく振る舞ってるけど、
しっかりジェスチャーとか目の動きとか観察してどういう状況なのか類推してるって、多分誰も感づいちゃいないのがなあw


自分に対する観察眼足りないあんた達馬鹿じゃね?
とか毒づきたくなるのであります。
と、自分の中の人間不信と疎外感の爆弾みんなでせっせと膨らまして、一生懸命我慢してたけど、もう耐えきれなくなったのが理由の大きな柱の一つだったり


とか、まあ書いててだんだん別の方向に向かってるような気がするので、ちょっと修正。


あとは自分の仕事ってものが実はなくても困らないんじゃないかと思うようになったので、それならこんなぬるま湯にいてふやけてしまう前に抜け出したくなったってのも凄く強い理由であったりする。


今やってることは歯応えがないし、もう簡単にすませることが出来るようになったので自分がどうしてもしなくてもいいのなら、もともとやってた人たちやもっと責任感や情熱がある人にでも任せた方がいいのでは?
と思うようになったので。
やっぱり自信を持って仕事したいしね。なるべくやれることしたいしね。
と、自分に自信もてない状況になってるのでやり直したいのもある。
漠然としてることばっかり言っててどうするのか分かってないのが難しいけどね。


あ、最後に。
自分が帰ったあと、手順間違えた連絡しましたよね?
あれって本当は怒りっぽくって自分みたいにいっぺん言い出したら頑固なまでに意見曲げない性格には逆効果ですよ。


家での説明も説得も何もやる機会を失いましたから、自分みたいなタイプだと、言っても無駄と感じたら対話すら拒否しますよ?


自分だと何言ってもにこにこ笑って受け流すか、口もきかないかどっちかしかしませんよ?
拙速は遅効に勝るって言いますけど、あれ嘘。
何かをするならまず、相手の出方を数パターン考えてから話さないと意味無いですよ?

っていうか自分がどういう人か知ってるなら一番最悪な攻略パターンじゃないかと。


まあ今回無茶しすぎたんで、今後どうするのかノープランなんだけど、どうにかなるでしょう。どうにもならなきゃ、あれだあれw


とまあ、言い足りないけど面倒くさいのでこの辺で終わり。
てな訳で何か言いたいことありましたらコメント欄から書いて下さい。御返事できる状況ならしますよ。