とりあえず、今日は少ししんどいのだ。

ヒキニート生活って結構しんどい上に色々と考え込む時間だけはたっぷりあるので、とってもネガティブな気分に!
いやまあ、周囲と結構折り合い付けづらい自分の性格が悪いんだけどね。
あと、今回の色々なことで自分の感情、かなり擦り切れてるし、自分が書いたことで好きな人を結果的に傷つけたことを、どうしても自分の中で消化しきれないのが辛いのだ。
多分、この気持ちが晴れることは簡単にはいかないのだ。
自分が無自覚なうちに悪意を持ってしまって人を傷つけたことが非常に許せないのだ。
多分許してくれてると思うけど、自分がまだ許せないことに戸惑ってるのだ。
そしてちょっとでも楽しかった思い出すらも今全部苦痛になってしまって、少しでも思い返すようなものを見たり聞いたりするのが凄く怖いのだ。
自分が見た目の性格すら、小さいときの引っ込み思案で暗い性格に舞い戻ってしまうのがとっても怖いのだ。
いやまあ今でもあんまり積極的でないのが今回の失恋に繋がったんだけどね。orz


そういうことをくよくよと悩むのであったのだ。考えないようにしたいけどなかなかそうもいかなくてしんどいのだな。
と書いてるうちにみるみる凹んでいく自分をどうにかしたいと思うのであった。
自分の環境を一度思いっきり変える必要があるとアドバイスを受けたけど、上手く行くかなあと、ここでもまたネガティブに思うのであった