さすがにつぶやきだけなのもなんなので、XPERIAのOSアップデートの話でも

結構いい加減な使用感だけど、現状

  • 電池の持ちがいい。かなり省電力化されてると思う。
  • 全体的な動作が非常に高速化した。これはとてもいい結果であると共にソニーエリクソンがやっと、Androidを使いこなせるようになったとも言える。
  • 細かなルック&フィールとフォントの変更、ホーム画面の拡張で快適になった。

ってのがアップデートして気付いたことで、今回のアップデートで色々な面がかなり改善されたと思う。
今までがむしろ性能を生かし切れてなかったと思うと、ちょっともったいない気もするが、端末の性能がついて行ける限り、OSアップデートしていけばさほど不満を持たずに済むのがスマートフォンの利点だと思う。
無駄に買い換えずにすむのがいいので、この辺は歓迎したいと思う。
結構気に入ってる機種だし、個人的には2年以上使いたいので。


まあ、まだ一日しか経ってないので、デメリットが浮かんでこないから、その辺は気付いたらおいおい書くことにしよう。

まあ、設定方法がかなり変わってるのは少し困ったけど、なれればそんなに難しくはないと思う。
少なくとも一般的な携帯のように何処に何があるのかよく分からない設定よりもいいかもしれませんね。まあ、あれは機能を継ぎ足していった結果、設定画面と操作体系を整理できてないのが、原因だと思うけど。