ちょいと暇なので更新

金曜のことだけど、まあ痛風の発作を起こさないよう、尿酸値を下げる薬をもらいに行ったわけだ。


で、血圧測定中に一度測った血圧の数値がおかしいとかで、数分経ってからもう一度測定し直した結果、やっぱり血圧が高いって事になりましたよ。


ええ、年末は130台だった最高血圧が170まで上がってましたよ。


高血圧の疑いありだとか、うちは両親どっちも高血圧なんだけど…


なんかまあ、言われてみれば思い当たる節があって、
ここの所妙に頭が重いというかふらついてたので、それってやっぱり血圧が高いせいだったのかと納得いきましたよ。


ええ、笑い事じゃあないけど、少し塩分控えめでなるべく規則正しい生活をしなきゃいけないなあと思ってる次第。


まあそういうわけで早寝早起きを心がけることにしますわ。


…まあそういいつつ結構遅くまで起きてるんですがね、眠れないからw