ヱヴァンゲリヲンQを見てきたぞ(ネタバレ無し、軽めのヒントあり、閲覧注意)

17日から公開されたので我慢できないおっさんとしてついうっかり、レイトショーで見に行って来ました。

以下、ヒントがあるかもしれない感想を書くので見たくない人は見ないこと!








今回は旧劇場版から色々変更があった脚本の展開上、シンジ視点で進むのですが、これが意表をついてきましたねと。
最初の6分ほどがテレビでも流されたんですが、背景の色が赤い色をしてたので、何がどうしてと思ったら、あれがこうしてこうなってミサトさんが( ゚д゚)とか、アスカが( ゚д゚)とか、なんじゃこの(ネタバレ)は( ゚д゚)とか、シンジくんじゃなくても驚くわ!
って展開だらけで( ゚д゚)ポカーンと一瞬なっちゃいました、
まあ、そこを抜けると意外と話は一直線で進むのでさほど難しくはないかと思いますが、最初のネタバラシで頭ガツンといかれると理解できないかも。
ただまあ、最後が尻切れトンボなので、そこは早いところ次を見せて欲しいところ。

戦闘シーンに関しては間違いなく現状最高の出来の一つではないかと、とにかく飽きさせないシチュエーションを息をつかせぬハイペースと大迫力でこれでもかとやってくれます。で、見てて気持ちいいので、良い環境の映画館でもう一度見たいと思っちゃいます。
情報量多いし、観客を突き放すような展開なので、何度か観てほしいと思います。
精神的に不安定な時や、疲れてる時には見ないほうがいいと思いますけどね!( ´ー`)y-~~

見ちゃった人とは大いにネタバレ含めて話せるので、みんなも観てほしいなあ(*´ω`*)
前回の破よりも設定や物語そのもののネタバレが厳しいのは間違いないので、そこは語れないモヤモヤを覚えつつもオススメしたい