ホスト規制中で楽画喜堂のヲチスレに書けないので。

こっちに書いてやる。

コンパクトデジカメと、デジタル一眼と、銀塩フィルム。画質はどの程度違うのか?

ここのコメント欄に注目

心は萌え2008/01/05 13:30銀塩の方なのですが
スキャンしてからデジタルズームしたのか
銀塩でズームしてからスキャンするのかの差が殺せていない気がします。

銀塩の画素数は一般的なフィルムでも2000万画素以上といわれていますが、Nikon CoolScan IIIのスキャンの有効画素数はそれよりも低く1000万画素程度だと思います。

したがって、スキャン後のズーム(等倍)の写真については、銀塩の実力ではないと思います。

等倍の方はズームしてポジを作った後に、スキャナーで読み込まないとダメではないでしょうか?

違っていたらすみません

さてこのコメント書いた人のブログに行ってみると

阿久女イク 思わず買ってみた(W
■ 「阿久女イク」(アクメイク)登場(楽画喜堂)
以下略

こんなエントリがある件について

うーん、ちゃんと記事読んで理解してないのがバレバレ。

あと、GT−Rの記事でなぜかCORISMを持ってきてるけど、
CARVIEWで五味康隆が
GT-Rを一般道でインプレ 時速60kmで6速に入る!?
こういう動画インプレッションを自腹切ってやってるんだけど、なぜか取り上げないですね。おかしいなぁ。

これ以外にも
五味康隆さんは

五味康隆/GT-Rのすべてブログ
ってのを書いてて、点検の費用とか、日頃乗ってて気づいたことを書いてるのでこちらの方が面白いのにね。
少なくとも車を借りて、好き勝手にとばしてからリスク負わずに好き勝手に記事書くよりも、こちらの方が好感もてます。(自動車評論家の松下宏さんには悪いですけどね)


なんか楽画喜堂のなるせさんはオタを気取ってるくせに、
対象に対する突っ込みが足りなさすぎだなぁ。
一言で言うと薄すぎる。


毎日ネタ集めなきゃ生きていけないから大変なのは分かりますが、
どうせならこれくらいはすぐ調べて書けるのだからやって欲しいよね、
少なくとも一応大手サイトって言う自負があるなら。


とか、書こうと思ってたけどまたどこかのくそったれが、
うちのプロバイダのホストを使ってなんかやらかしたらしく、
ホスト規制中で書き込めませんでした。


ああ、憎い、ホスト規制になるようなことをしたくそったれが。

そっちかw