ちゆ12歳が19歳の若奥様になってる。

今日はネタなしなのでちょっと日頃思ってることをとりとめもなく書いてみた。


沖縄の女子中学生暴行事件、あれ絶対日米政府のみんな
「夜フラフラ繁華街出歩いてて、見知らぬおっさんに簡単についてく馬鹿女子中学生のせいで、神妙な顔してこんな事言わなきゃいけないのか!こいつの親は見知らぬ人について行っちゃいけないって言ったことがないのか!!」とか思ってそう。


いやまあ、うちの家族全員ニュース見た瞬間そういったけどさあ。


うん暴論だけどね、自分で身を守るすべくらい持っておこうよって話だよ、言いたいことは。


それと、中国の毒餃子はなんかあれだけ自分らはやってないって言う中国にはあきれるけど、ああ言わなきゃ面子が潰れて色々差し障りが出るのをおそれる中国人のメンタリティの顕れなんだろうなと思うと腹は立つけど納得できる。でもその辺を知らなきゃ落とし所が分からずに日中間で感情的に揉めてしこりが残りそうだけど。まあそこまで行く前に上手く手打ちして、ある日突然中国側が犯人を挙げてくる可能性があるけど。
その時はもの凄く威張って発表するんだろうなぁ、と書いてて想像したらげんなりした。
 で、いつ態度豹変するかに関しては、興味津々な状態なんだ。
突っぱねっぱなしかもしれないけど、もしそこまでやると他の国からまたまた信用無くすだけだろうから困ってるんじゃないのかな、中国は。


まあ、どちらにしろ今回の中国の態度は納得できないから可能な限り中国製品買う気がなくなりましたけどね。


 そういえば、なんか近頃ネット上でのauの評判が悪いなぁ。
こっちじゃ実感ないけど、都会じゃ接続が悪いそうで凄い不満が多いなぁ。
なんか社員とか社長の方のインタビューを読むと、他社の批判や挑発や小馬鹿にする発言ばかりで気持ちよくない。
負けん気はあんまり表に出さない方がかっこいいと思う自分は正直気分良くない。
インフラ整備やいい機種を出して欲しい。
ソフトバンクの方が面白い機種があって、auは正直やる気あるのか疑わしく思えるよ。


 思い返してみると昔のCMは結構具体的に携帯を持つことで生活が便利になってワクワクするようなCMしてて、正直サービス頑張っててau良いなぁと思ってたけど、今のauの庭ってCM正直何を言いたいのか分からないなぁ。
 生活必需品にほぼなった携帯だから末永く使って欲しいと思わせる提案がCMから見えてこなくて、ちょっと頭をかしげてしまうよ。


 正直もうちょっと頑張ってもらわないとドコモが変に天狗になって殿様商売始めそうで困るよ。


 ちょっと脱線するけど携帯メーカーも結構優れたもの作れるのに世界でシェア取れないのも困ったことですが、何とかならないものですかねぇ。


 そういえば、ここの所モバイルノート良いのが出てきてるなぁ。
富士通LOOX Rと東芝Dynabook SS RXとかVAIO typeGとかなかなか目移りする機種が出てきて自分が今愛用してるレッツノートW5買った頃よりも選択肢が増えて嬉しい。


 これくらいの性能があるなら、自分の好みのデザインや使い勝手で選べるので逆に悩みそう。


上記に揚げてないけど、Eee PCとMacBook airは微妙に自分の好みのラインから離れてるだけで、
どちらもとんがった特徴があってぴたりと当てはまる人結構いそうで、
そう考えると今はなかなか面白い状況なのかもしれませんねぇ。


…自分は今のところモバイルノートはレッツノートW5に満足してるので、レッツノートW5は買い換える気にはなってません。
 もし買うならUMPCで何か買い増しの可能性はありますがね。
まあ大容量HDD換装くらいですかねぇ、やることといったら。
細かい点で色々不満あるけど、基本的に頑丈でバッテリー持ってステレスなく動作すれば自分は満足するので、どうしても能力不足を感じない限り使い倒しそうな気がします。


そういえば、デジカメもFINEPIX Z5買ってから興味薄れてるよ。
なんというか、普段気になったものや撮っておきたい風景なんかをさっと撮れて、あんまり邪魔にならないので凄く気に入っててなんか買って良かったものの一つだったりします。
 一生ものではないかもしれないけど、自分の使い方に合うものは持ってて嬉しい。


 まあ一眼レフカメラ欲しいとは思うけど、なかなか値段と機能とカメラ本体の大きさの希望が合わなくてまだ見送ってる最中。
 良いと思えるのは高くてなかなか手が出せないよ。


 結局自分に合うものは愛着を持つって事を再確認できたって事なんだけどね。
別記事にするほどまとまったものじゃないので気兼ねなく書いてみた。
 少し、自分の書くことの方向性に迷ってるけど、ちょっと書くことですっきりした。


?ほえ?ThinkPad X300出るのね。
画像見たけど、これはいいなぁ。
お値段高そうだけど、これは所有欲そそられるなぁ、買えんけどw
近頃ノートPCの方ばっかり目がいくなぁ。
自分のメインマシンがノートPCになってるからかもしれないけど、
デスクトップは正直相当面白い発想の奴でない限り自分で組んだ方がいいからねぇ。