ToHeart2AD未だやれず。

やりたいよう、小牧郁乃が俺を呼んでるよう←だまれw


ってなわけで、ファンクラブ通販で前日には届くはずですがまだ見てません。仕事とかでw



あああ、イルファさんが俺を呼んでるよう←二回も同じ様な事を書くなw


と、言う事で暇な時間をToHeart2AnotherDaysに注ぎ込みそうで怖い自分です。


やっぱ土日まで我慢するかな。


それまでネタバレは我慢するぜ。


あ、そうそう、10年ぶりにシューティングゲームを始めたんですよ、虫姫さま
2000円でワゴンの中にあったからつい買ったんですよ。

いやあ、マニアックモードが一番性に合うねぇ。
あんまり早くなくて適度に多い弾幕は緊張感があっていいねぇ。


でも一つ問題が、


自分の持ってるサードパーティのジョイスティックが認識しないんで細かい避けが出来ないんですよ。
ドットでよける世界を年甲斐もなくやろうとするとジョイパッドじゃ難しいです。


いや、元々へぼゲーマーなんでそんなにハイスコアを狙う気はないんですけど、
可能な限りノーミスで先の面まで行きたくなるじゃないですか?


そうなると、やっぱり細かい動きをするのには自分にはジョイスティックがいいんですよ。
こうちょんちょんと、細かく動かすのが楽しいんですよ。
弾を誘導しながらすり抜ける快感がいいんですよ。
敵に張り付いて弾を打つって気持ちいいんですよ。


やばい時の緊急回避のボムがたまらんのですよ。



ああ、それなのにそれなのに、持ってるジョイスティック認識しないなんて。


と、先日酔った勢いで虫姫さまやってて思いましたよ。
ジョイスティック買おうかな。
対応してるのを探し出そうとして正気に返ってやめた。


そういえば近くのゲーセン、昔行った時にレバーやボタンのメンテが悪くていらついて以来行ってないや…
たまには行こうかなと思う度に思い出してしまうよ。
とか思う今日この頃。