AKB48のコンサートだめ出し食らってます。

告知はここ
ITMediaの記事はここ
独禁法に引っかかるって初めて知ったよ。


まあフルにコンプリートする為には
自ニュGのこれを扱ったエントリによると

[#25] (gxopk) 183枚購入で確率50% 263枚で確率90% 365枚で確率99%らしい

らしいので、
じゃあ365枚集める為にお金がいくら掛かるのかと計算してみたら
1,250円×365=456,250円!
はははははは、何これ?

素敵なことですね。
ちなみにダブりなしで44枚だと55,000円です。
スタッフ誰も計算しなかったのかよ!
と言いたくなって終わり。


追記
 「AKB48」商法また不当表示? 景品に2015年のチケット

こういうごたごたを3連発起こすと言うことは企画立ててるスタッフ、
今までにないものをしようとしすぎて結果的に常識外れになってるみたいですね。
もう少し冷静になって問題点を洗い出すスタッフはいないのか?
とか、思ってますがまあ話題性としてはあるかもね、良くない方向でね。