iPhoneがソフトバンクから出るのか…

今回の大当たり
本田雅一の「週刊モバイル通信」日本版iPhoneの登場がもたらすもの


上記の記事見たときは半信半疑でいたけど、本当だったなぁ。
とりあえず携帯端末何社も契約して持つ気にはなれないので、
ドコモにはイタリアの通信会社みたいに一社独占だけはさせないように
努力してもらわないと困るなぁ。
端末は2台持ちをしそうなんだが、何社も持つのはよく考えるとお金がもったいない気がする。


で、なんでここまでソフトバンクを嫌がってるかというと
yahoo!BBの情報漏洩や、勧誘電話を断ってるのに何度も掛けてくるのはここだけなので
どうも好きになれない。


ソフトバンクの携帯のCMわりと好きなんだけどだからといって変えるのは…って所で。


そして今回の大外れ。
大胆予想!iPhone採用キャリアはここだ!
ここまで豪快に外すのも珍しい。しかも日付に注目して欲しいけど
2日前なんだな。


一人くらいはソフトバンクと答える奴はいなかったのかよ。
見事なくらい提灯記事ですね、意図してか意図しないでかは別にして。


まあ、可哀想なのは携帯の通信形式が違うので、
現状では絶対導入できないauユーザーなんだけど。


追記

ほう、もっと早くから予想してた人がいた。
GOGA-毎日走る社長のブログ:ドコモ、iPhone、Android
予想のディテール全てが正しいかどうかは分からないけど、読ませる話ですね。