そういえば6/5日のネタで大阪府の教職員吉田えみ子さんの事を元市役所職員の親父に話したら


これのことだけど(ネタにしたエントリはこれ
親父怒ってた。


親父いわく
「俺が同和対策で夜遅くまでつるし上げ食らってた時の給料と変わらん!これだから教員は世間知らずだ!大体この手の組合活動する奴はぶつぶつ…」
と激しく怒ってました。
(つるし上げで一番割に合わない話は、隣接する町村職員の差別発言でのつるし上げだったなぁ。20年ほど前のことだけど)


ちなみに
「俺よりも年数長いだけで仕事も少なくて役職も低いのに俺より給料高い奴がいてだな、悪平等なんだよ公務員は!!ぶつぶつ…」
とこれまた怒ってました。


ちなみに親父いわく、
知事と一般職員では責任も仕事量も違うから給与に差があって当たり前、
むしろこのようなこと言ってて仕事も簡単な癖に月最低45万以上(総支給額で)
給与をもらってるこの大阪府職員の意識はおかしいと言ってました。



ここまで世間と金銭感覚がずれて甘えたこと言ってる人間ばっかりだと、
財政破綻するはずだよ。