フィアットが倒産したクライスラーを救済するのか。

http://www.webcg.net/WEBCG/essays/fiat/000018489.html?word=%A5%D5%A5%A3%A5%A2%A5%C3%A5%C8
http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018426.html?word=%A5%D5%A5%A3%A5%A2%A5%C3%A5%C8
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000020495.html
http://www.carview.co.jp/news/2/107583/
ほんの3年くらい前まで経営危機でGMとの提携も切られてどうなるって話も出てたフィアットが逆にクライスラーを救済するのは奇しき縁だなと思う。
まあフィアットもGMと技術提携してた時にアルファロメオ159とブレラのプラットフォームを共同開発してた経緯もあるし、長らくフェラーリマセラティを除いて北米進出してなかったので、ちょうどいい話だと感じた。
しかし
http://minkara.carview.co.jp/userid/192167/blog/13125457/
↑ここのタイトルが一番しっくり来る話だなぁ、一発目にクラナドの渚がでてくるのはびっくりしたけどw
まあクライスラーアイアコッカが社長してた時、さんざん日本を貶してたので全然可愛そうとは思えないんだよ。