なんか懐かしいものをネタにしてるのを見つけた。「XZR〜破戒の偶像」


FM77AV40EXユーザーでやりたくてもやれなかったゲームだ。
あ、ちなみに中身はセルジューク朝のスルタンを暗殺するために送り込まれた暗殺教団のアサシンが主人公のアクションRPGです。
ユニークな点として、体力回復や魔力回復なんかに麻薬を使う点だったりします。
まあほかにも最後に戦う敵が当時のソ連書記長やアメリカ大統領とか今ならネタにしにくいゲームってことですね。
やりたかったのは暗殺教団ネタが珍しかったのと、体力回復に麻薬使ってるのが暗殺教団で暗殺者育成時に使ってたというネタを元にしてるのににやりとさせられたからで、そのうちProjectEGGあたりに出てるならやってみたいと思う次第。