色んな自衛隊の戦闘糧食を頂く。

近所の方から頂いたものなんだけど、とりあえずタクアンの缶詰と、ソーセージの缶詰を食べてみた。
タクアンの缶詰は少し塩気が強いけども、非常に美味しい。
これでビールがかなりいけました。

で、もう一つのソーセージはなんというかふにゃっとしていて、歯ごたえが足りない感じで味についてもそんなに市販のものよりも味気なかった。
まずいとは思えないんですが、何か全体的に足りないものが多い味です。

http://f.hatena.ne.jp/twitter/20091003233840
ちなみにタクアンはこういう感じ。
ソーセージは中身を撮るよりも先にほとんど食い尽くされて回ってきたので写真撮ってません。
まあ、もう一つもらったんでそれを開けた時にでも撮ろうかと。
他にも何個か頂いたんですが、そちらもそのうち紹介しようかと。