ガンダム00劇場版見てきた。

先週末からやっと熊本でも始まったので、今日見てきたよ。
まず、これはテレビシリーズ見てない人にはまったくお勧めできない。
で、SF好きな人でないと面白がれない。
宇宙世紀ガンダムだけが好きにもお勧めできない。

というちょっと間口狭すぎなアニメですが、ファーストコンタクトもののSFとパニック映画とロボットアニメとしてみれば頑張ってる方だと思う作品。
いやあ、八世界シリーズに出てくる木星型惑星に住む意思疎通できない宇宙人とか、ファーストコンタクト時のやり方を失敗したせいで泥沼の戦争になってしまった、終わりなき戦い辺りを思い出すストーリー展開だったなあ。


ただ、何でもかんでも解決するGN粒子と脳量子波の強引な説得力で物語を成り立たせてるので、その辺の話を納得してないと終盤の展開は訳分からないと思う。
いやまあ、面白かったです。こういうのもあり。

ってなわけで、購入したりなんかしてw金無いけどねw
ああ、上のAmazonリンク自分にはまったく金になりませんがねw