宇宙ホログラム説?何だか分からん

「宇宙ホログラム説」、超高精度の時計で検証へ

読んでみたけどいまいち理解できないんだけど、もしこれが正しければ、自分達が三次元と認識してる存在が二次元上に投影された情報に過ぎないって言う事ってどういうことだか頭の中が?マークで一杯になる話。
もうちょっと一般的な解説無いかなあ。
時空が連続体でなくて粒子状である可能性っていうところから、何故ホログラフ説に繋がってくるのか?な状態。


最新理論物理学の世界はマジでよく分からん。
http://www.unkar.org/read/namidame.2ch.net/poverty/1234343753

ここの51を読んで何となくイメージは湧くんだけど今イチそこから先が理解しにくい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8F%E5%AD%90%E3%83%87%E3%82%B3%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9
うむむ、だんだん分からなくなってきたw

この辺知的なトレーニングには面白いんだけど、もうちょっと物理の素養がないと頭の中できちんとしたイメージが生成できなくて、理解できないのが悲しいなあ。
とりあえず、「ブラックホールと情報のパラドックス」でぐぐると幸せになれるということだから暇を見て調べてみよう。多分尻切れトンボになると思いますがw
ともにょりつつ終わることに。