ところでガンダム00劇場版の感想を少し書きたいのだけど

個人的には主人公である刹那よりもコーラサワーやビリーの方が幸福な生涯ではないかと思う。
どちらも信頼できる伴侶を得て幸せに暮らしてるから。
それに引き替え刹那と来たら、思いを寄せるフェルトとは結局その後会えたのかどうか描写されず、自身はあんな感じになって帰還してるし、どう考えても背負わせる運命が過酷すぎると思う。
あれが罪を償うと言うことなら、いっそ死んだ方がましなのかもしれない。
などと思うのであります。
まあ何かを手に入れたが故に普通の生き方が出来ないってのはよくあることだろうけどね。

とりあえず、よくできてると思う。Blu-ray購入したらもう一度見ようと思う。