自アンネタ

B級映画でオススメってある?
箱はここ

リベリオン


ガンカタ
(11月17日(水)22時11分29秒)


ガンカタは見ごたえある。かっこいいしテンションも上がる。
まぁそれだけなんですけど。
(11月17日(水)23時10分43秒)


日本では局所的に大受けしたけど本国ではそれほどでも無かったってホント?
(11月17日(水)23時13分00秒)


アメリカじゃ二週間で上映終了したって聞いた。
即上映終了したが局地的に受けたのは本国でも同じっぽい。
ここは有効票で。
(11月17日(水)23時32分12秒)


クリスチャン・ベールは大出世ですが
(11月18日(木)02時25分27秒)


票数が現在断トツだけど、
人によってはつまらんので期待しすぎないでね >箱作
あくまでB級ってことで
(11月18日(木)02時52分47秒)


後付的などうでもいいストーリーと、
目を見張るほどのカッコいいアクション
(11月18日(木)08時58分29秒)


長すぎるのが難点。
でもクライマックスは最高。
(11月18日(木)11時56分34秒)


ありがちな設定と、ありがちな展開と、ありがちなオチ。
ガンカタを見るためだけの映画。だがそれがいい
(11月18日(木)22時00分01秒)


よくどうでもいいと言われるドラマパートだが音楽に衝撃受けるシーンとか結構好きだ
(11月19日(金)00時10分46秒)


これ元々が「華氏451度」を元ネタにしてると明言されてて
話もほとんど一緒なんだよね
「華氏451度」「1984」的なディストピアものはかなり量産されてて
それなりに映像クオリティも高いけど
既に時代遅れになってるものを観させられてる感じがする
逆に考えるとディストピアものの文脈を無視して単体の作品として観れば
普通に面白いんじゃないかね
一つ不満があるのは副総統とのガン=カタ対決のシーンをもう二分長くやって欲しかった
(11月19日(金)01時55分25秒)


「ウルトラ・ヴァイオレット」が
どうしてあんなにつまらない作品だったのか
知りたい。
(11月19日(金)09時29分35秒)


そういえばガン=カタシーン以外まともに見てない気がするんだが…。
(11月19日(金)13時59分24秒)

そういや、クリスチャン・ベールが主役してるのにみんな知らない人多いんだよなあ。
あと、ガンカタ一時マイブームだったんだよ。

スターシップトゥルーパーズ


king of B級
(11月17日(水)20時01分46秒)


オチが抱腹絶倒の大傑作
(11月17日(水)21時41分29秒)


ブーン ドカッ
(11月17日(水)21時45分11秒)


既に3票も入ってるとは
(11月17日(水)22時02分16秒)


2と3はどうなん
(11月17日(水)22時11分45秒)


3はいける
2はまずい
(11月17日(水)23時05分39秒)


B級のノリかもしれんが金かかってるよな
(11月17日(水)23時07分42秒)


これしかねーだろ
(11月18日(木)21時49分02秒)

ええ、宇宙の戦士と何処がどう同じなのか今イチ分からない映画ですねw
しかしまあ原作の戦争万歳、アメリカ万歳を全力で反戦映画にするバーホーベン監督は原作クラッシャーって言えば言えるのかもしれないw

第9地区


トゥルーパーズ同様、B級マインド溢れるA級作品って感じかな。
金かかってるし。
(11月18日(木)02時59分33秒)


これは斬新な映画だったな

(11月18日(木)12時23分14秒)


これは最近の当たりだったな
(11月18日(木)17時12分51秒)


グラビティガンとか超FPSっぽい
(11月18日(木)18時26分42秒)


終盤の銃撃戦はもろfpsライクだった
板野っぽいミサイル軌道描写もあったし
(11月18日(木)18時45分44秒)


人間が爆散して、血飛沫がカメラに飛び散るのがえらいB級っぽい。
CGなんだしそんなの作らなきゃ存在しない部分なのに、
そこを敢えてやるのがなんとも偏執的で素晴らしい。
監督違えどピータージャクソンの血を確かに感じるわ。
(11月19日(金)00時35分10秒)


確かにハリウッドメジャーでは低予算の部類だけど
邦画で言ったら超大作レベルの製作費使ってるから
B級と言う程予算が掛かってない訳では無いと思うよ
オスカーノミネート作品だし
実際に取った「ハート・ロッカー」も予算規模では同じ位じゃないかな?
愛情表現として敢えてB級と言われるタイプではあるだろうが
(11月19日(金)01時51分11秒)


君の言ってることはすでに全部項作が言ってる
(11月19日(金)08時33分14秒)

知らないうちに上映終わってたのでそのうち見よう←こういうの大好き。