わんこ死んじゃった話ははてなダイアリーで書いたのでこっちも一言

やっぱり最期の必死で震えながら頑張ってるわんこの姿を思い出すと切ないよね。

でも、あんなに震えながらご飯を食べて欲しいから自分が差し出したビスケットを、多分本当は食べたくなかったのに半分以上ゆっくりゆっくりぽろぽろこぼしながら一生懸命食べてるのを思い出すと悲しくなる、けどそれって本当に自分や家族を愛して信用してた証として気力振り絞って行った行為だったんだなあと思う。

本当に最期はかわいそうだったけど、でも家族みんなが側にいるのを感じてたから少なくとも寂しく感じずに旅立てたに違いないと思うことにしたい。

本当にいいわんこだった、他の犬とじゃれるのも好きだったし、すぐしっぽを振って仲良くなりたがってたし可愛い部分をたくさん持ってる犬だったよ。

思ってるよりペットロスなのかもしれないなあ…、まあ16年間一緒に暮らしてきたわんこを1日で気持ちを振り切れるわけ無いけどね。

とにかく見苦しいくらい書いて発散しておこう、きちんと気持ちを整理して供養してあげたいし。