さてやっとニコニコ動画を日記内で紹介できるようになったので早速やってみた

「べ、べつに自分の好きなのを紹介する為にやったんじゃないんだからね!あくまでもにっきでのけんしょうのためなんだからね!か、かんちがいしないでよ!」

お好きな声優さんの声で再生しましょう。なお、途中からひらがななのはついうっかり変換しなかった単なるミスなんです…。

以下説明なしでがんがんと貼り付けてみる。
…つもりでしたが、ついカッとなって色々説明してる俺は駄目だ。

超時空世紀オーガスのEDっぽいアイマスMAD、めっちゃ芸が細かい。

ナムコのゲームでファイネストアワーが元ネタのアイマスMAD。
渋くて対象が狭すぎる。

アイマス×F/A×エースコンバットナムコつながりアイマスMAD
曲と振り付けのタイミングといい、細かい所でのネタ使いといい素晴らしい。

ナムコが昔アーケードでだしたメルヘンメイズっていうシューティングゲームアイマスMAD。

メガゾーン23の中に激しく細かくネタをちりばめてあるアイマスMAD。
まだ未完成なんだそうだけど、こだわりが凄い。
…しかし、俺の趣味はおっさん臭くて対象が狭すぎる気がする。


これは説明。映画館でクライマックスシーン見てふるえた…。
アヴァロンは面白いよ…。
も一つついでにマトリックスよりもこっちが公開先なんだよな。


どこが魔法少女なんだよっ、これじゃ魔砲少女じゃんて突っ込みは無しで
やっぱ魔法少女リリカルなのは1期は面白いなぁ。
あ、2期も面白いと思いますが、3期は…正直がっかり。
ついでにこの最後のスターライトブレーカーの変遷が

…やっぱり何かがおかしいなのはさん



おっさんホイホイ、愛國戰隊大日本3連発

ナムコ19911992年(だった1991年は間違い)に出した
F/AっていうシューティングゲームのBGM。
マイナーっていわないように


上二つはナムコアーケードゲーム、ドラゴンスピリッツとドラゴンセイバーのBGM。
ナムコは80年代後半から90年代にかけてリリースしたゲームのBGMは非常に質が高くて、
今聞いてもつい聞き惚れてしまう。

リッジレーサー1と2とレイブレーサーのBGM
ドライブ中にかけてはいけない曲、2号
ちなみに1号は



SEGAが1988年にアーケードで出したパワードリフトだったりする。
BコースのLike The Windは名曲です。
ついでにエミリーとルーシーは俺の嫁。←パワードリフトのキャラで選べるお姉さんの名前。
ああいかん、聞いてると日記更新出来ねぇ

…さて、気を取り直しておっさんホイホイ

超時空要塞マクロス映画版のクライマックスシーンでかかる
愛・おぼえていますか」を初音ミクに歌わせたのを。
しかしおっさんどもの年齢とコメントが共感出来すぎて泣ける。
元ネタは↓

あと、マクロスといえば天使の絵の具もいいよね。


初音ミクに歌わせてるバージョンが↑


そういえばこのエントリを書き出してもう2時間ほど経ってるがまだ終わらん。
やはり見ながらコメント書くと時間掛かるなぁ、うん。



んで、ちょっと休憩して



上記3つはFM TOWNS版のViewPointのプレイ動画。
ちなみに自分は5面までしかいけなかったよ。
曲が好きでやってたなぁ。


今日から熊本では県知事選です。まあ、ネタの為にw
あ、熊本つながりといえば

熊本市にある交通センターの地下街、センタープラザのCMと

鶴屋百貨店のCMでもどうぞ。


とりあえず、今日はここまで。