今日のニコニコ動画

ネタに困ってるのがありありなんですが、
こういう紹介系は頭使わなくてすむので更新が楽といえば楽です。
まあ更新安易すぎるのはどうよ?と思いますが。



PULLTOPが2005年に出した18禁ゲームゆのはな」の登場人物で
戦艦マニアの電気屋さんの言動をまとめたものです。

ま、マニアの癖に帆船を「ほせん」と読んだり、
就役を「しゅうやく」と読むのはいかがなものかと思いますが、
とにかく面白過ぎるキャラです。
ちなみにゲーム内容は寂れた温泉町を通りかかった貧乏大学生が、
事故って死にかかった所を、たまたま突っ込んだ祠にいた「ゆのは」と名乗る神様から助けてもらい、
代わりに祠を治す代金と身体を治すときに使った神力をお賽銭として請求され、
温泉町で働いて返すという話です。
なんか、あらすじからは想像できないほのぼのしたストーリー運びで個人的にはとても好きなゲームです。
コンシューマー移植していないのが残念ですけど。

あともう一つ

中の人つながりで。