ええと、色々あって仕事辞めたい度Maxです。


うん、そろそろ探そうと思ってるんだ。次の仕事。
田舎だからいいのが見つかるか心配だけど、頑張って探そうと思ってる。

今の仕事先じゃ、仕事以外じゃ、
どうでもいいみたいな人扱いばっかりだから、辞めてもいいや。
俺は仕事先のストレス解消のサンドバックじゃないぞ。
親身になって相談事や困りごとに対処してきてもどうせみんなのお手柄だよね。
自分らのミスは認めなくても、こっちの小さい事はどんどん指摘するのはもう嫌だね。


困りごとを全部任せて、なんとか解決したらその時だけ感謝されるのに付き合うのはもう疲れたよ。


やった分だけ評価されないならやるだけ損だよ。
自分達で何かあってもやれるんだろうから、解決して欲しい。


と、思うのでした。


人生ってさ、どんなに親切にしても、優しくしても、
傷つけないようになるべく穏やかに接して
一生懸命やったつもりでも
生理的に嫌われたらお終いなんだね。


なんもしてないのに悪意のこもった仕打ちをされるのや、
仕事先で空気扱いは正直堪えるなぁ…。
なんとか引きこもって金稼げる仕事見つけたいよ。
もう腹の底が知れない人たちとの人付き合いは嫌だよ。


なるべく人前に出たくないなぁ。
ずっと笑って気にしてないふりしてごまかすのも、もう限界だよ。


真っ当な批判は腹は立つけど納得できる。
でもそうじゃないのは少しずつ心の底に溜まってくるよ。


もう少し鈍感な方がいいのかも知れないけど、
あんまり考えすぎてもいけないのかも知れないけど、
ちょっと嫌な事多すぎる。