土用の丑の日なのにウナギ食ってません。

今日は地元の祭りにかり出されてクソ暑い中、外をうろうろしてたぜ。

仕事は休んでな。

えー、7時くらいまで片付けやらしてたら汗びっしょり。
帰りに元旅館の人の温泉につからせてもらいまして、何とか帰宅したよ。

…そういえば、今日はウナギ食ってないなぁ。
去年は球磨川で取れた天然物のウナギを祭りで焼いてたのを
買って食ってたけど、今年は出てなかったので素麺だったよ。

さすがに今からウナギ食いに行く気力もお金も時間もないので寝ます。

そういえば暑いのに冷蔵庫に入れて置かずに食卓に放置してた、
野菜サラダのワカメが傷んでた。

変なにおいがしてたので、野菜やワカメについてた水気が腐りかけてたと思う。


あー、新しい太陽の書の4巻目がそろそろこの辺の本屋にも並ぶ時期だなぁ。
日曜あたり買いにいこうっと。

来月末には新しい太陽のウールス出るしね。