そういえば来週からガンダム00のセカンドシーズンだ。

なんだかんだで、リアルタイムでは追っかけきれなくて、
ネット配信で見直して面白かったので、次週から楽しみだったりする。
設定の奇抜さ以外では派手さはないけど、話の積み上げ方と展開、
いずれも自分好みで良いなぁ。

…正直はじめの設定ではなんかくだらなそうだったんだけど、見ていくうちにぐいぐいはまってしまった。


まあ、どんなに優れた技術でも飽和攻撃にはかなわんよなぁとか、
ガンダムを鹵獲(何故か変換できない、いやマジで)して技術解析する為に核兵器使わなかったんだろうなぁとか、脳内で考察するにはもってこいの素材だったよ。


セカンドシーズンでどう決着つけるのか楽しみだなぁ。


で、今日でコードギアス終わりなんだよなぁ。
あんだけ無茶しやがってAA略)とか、超展開しまくったので、何が起きても驚かないつもりだぜ!
って言いたいけど、多分驚く、間違いなく画面に向かって「おいおい!」って突っ込むw
そういう番組だなぁ、あれ。

マクロスFもそういえば、熊本だと今日が最終回なんだけど、途中から全然見てないからどうしようかなぁ。
とりあえず配信してる分、一度見てみてみるかな…。