悩む

胃が痛いのはだいぶよくなったけど…。
どうも色んなことをやる気が起きぬ。
もしかするとこれって最低かもしれないなあと思うのだけど、どうもきちんと心情を相手に伝えなきゃいけないけど、それをすることによってどんな結果になるのか見極めがつかなくてまたまた悩みまくってる最中。
やっぱりきちんと自分の心情をまとめて伝えて自分としてはすっきりした方がいいと分かってるのだけど、それをするのは苦痛で少し逃げてる状態。
かといってやらないでいるのはもっと、まずいことになるし、でも放っておいても関係壊れたままでも、もう修復しても時間がないから無意味だし、いっそしなくていいのでは?と思うことも。
うーん、明日少し時間作ってもらって相談してみた方がいいのかも。
自分の言葉が通じないのを恐れる気持ちが一番あるし、もし一生懸命やって伝わらなかったら行動が無意味だし、どうにももてあましたまま終わりそう。